キャンプ

ヨコザワ鉄板で焼く肉は本当にうまいのか?検証してみました!!

こんにちは。

本格的なBBQの季節ですね!

海や川辺での家族キャンプ、BBQもいいですが最近はもっぱら山岳地帯で漆黒の闇に囲まれて行うBBQに夢中になっていますw

初心者なので色々調べていると、

ヨコザワ鉄板で焼いた肉はうまい!!

格別だよ!!

と、なにかと評価の高い”鉄板”を購入し肉を焼いてきましたのでレビューしていきたいと思います。

[affi id=63]

まっ平じゃねーか!!

はい、第一印象は率直にこれです。

まっ平なことから食材が落ちたり、油が落ちてテーブルやガスがベトベトギトギトになるじゃねーか!!手入れめんどくさそう!!

そして・・・

まさに予想通りの展開でした。

これで学んだことは焼くのは”肉だけ”

野菜やソーセージなどは転げ落ちます。

肉は網で焼いたのより、美味い!!

こんなこと言ったら怒られそうですが、大自然の中で焼く肉はなんでも美味いです!!w

しかし、焼いてみて分かったのですがこれはまた格別です。初心者でもとてつもなく旨い肉が焼けますよ。

それに、鉄板は一度買えば未来永劫使えることができることを考慮すればコスパはいいのかもしれませんね!!

まとめ

正直、無加工の”鉄板”としては高価だなー。と思います。

しかし、一度ヨコザワ鉄板で焼いた肉の味はとても印象的で、

また焼きたい

となってしまいますw

これが人気の理由なのでしょうかw

なぜこうなるかをお伝え出来たら苦労しませんね。

一度お試しください!

[affi id=63]

 

[affi id=64]

こちらも見てね!

サクラマス

2023/1/29

【本流サクラマス釣り】ナイロンライン?それともPEライン?

海以外の本流サクラマス釣りでナイロンライン使いますか?PEライン使いますか? なかなか難しいテーマですよね。 広大な海や大河のオープンウォーター。これに絡むドン深ポイントなどなど遠投性や感度を優先したい時は迷わずPEラインです。 分かってます! でもですね・・・ 流速がある本流サクラマスではナイロンが扱いやすい!ナイロン以外考えられない! といったナイロン信者は少からず存在します。私もそのうちの一人です。 当記事は本流サクラマスで使用するライン選びでに迷っている方々へ向けた記事となります。一読いただければ ...

サクラマス 鮭有効利用調査

2023/1/29

【鮭川鮭有効利用調査】もう悩まない。高実績ポイント!

河川に遡上した鮭を獲る行為は一部の例外を除いて 全面的に禁止されています。 では、その例外とは・・・? そう、 鮭有効利用調査です! 山形県の河川では多くの漁協が取り組んでいますが、この記事では 鮭川での鮭釣りにフォーカスしポイントと鮭釣りをする前の注意点をご紹介させていただきます! 鮭川有効利用調査の概要 まず、前提として鮭有効利用調査は 抽選です! 許可を得なければ釣りはできません。 といったところで 応募から当選、実釣までのプロセスを簡単に説明します。 鮭有効利用調査は抽選!早い行動が重要! 鮭川の ...

鮭有効利用調査

2023/1/23

【2023鮭川鮭有効利用調査へ向けて】応募手順と当選への道紹介!

鮭川で鮭釣りがしたい! でも、申込方法がいまいち分からない! そんな悩みを抱き、ここに辿り着いたのではないでしょうか? 分かります! いや、本っ当に応募方法が分かりづらいんですよ・・・ 当記事では鮭川鮭有効利用調査への応募手順をどこよりも簡単に説明していますので、ぜひ読み進めてみて下さい! 鮭川鮭有効利用調査への応募方法は簡単! まずはじめに、鮭川に限ったことではないのですが 鮭有効利用調査は抽選です。 当記事は鮭有効利用調査への当選を保証する内容ではありませんので予めご理解ください。 さて、本題の応募方 ...

サクラマス 渓流・源流

2023/1/23

釣り人が事故から学ぶ水難事故対策【河川流速域編】

2021年9月某日、慣れ親しんだ清流最上小国川と母なる川,最上川の合流点で事故はおきた・・・ 夜中にバス釣をしていた男性が突如行方不明に その数日後、数キロ下流で遺体となって発見された。 思いがけない事故で御慰めの言葉もございません。 心よりご冥福をお祈り申し上げます。 このような事故を記事にしてしまうのは大変心苦しいのですが この事故を尊い教訓として同じ事故を二度と起こさないよう微力ながら尽力したい所存です。 なぜ事故は起きたか?河川の恐怖とは? 近年最上川本流では特定外来魚に指定されている外来魚(バス ...

渓流・源流

2023/1/23

【渓流釣り必須アイテム】根がかり回収率No1ルアーリターンとは?

こんにちは、こたです。 誰もが釣りを経験すればするほど ”道具選びという迷路” に迷い込むことでしょう。 釣りをしない方からすれば到底理解できないことでしょうが、釣り人の道具にかける費用と時間は半端じゃありませんw しかし際限なく道具選びができるほど裕福なわけではないので、できる限り経済的に釣りを楽しみたいものです。 そんな中、一体何に一番お金を使ってしまうか考えたことがありますか? 答えはミノーです!! 一個1000円から1800円程度。中には3000円を超す高価なバルサ製のミノーまであります。 2.3 ...

-キャンプ
-, , , , , , ,

© 2023 とうほぐ御魚市場 Powered by AFFINGER5