鮭有効利用調査

【2023鮭川鮭有効利用調査へ向けて】応募手順と当選への道紹介!

鮭川で鮭釣りがしたい!

でも、申込方法がいまいち分からない!

そんな悩みを抱き、ここに辿り着いたのではないでしょうか?

分かります!

いや、本っ当に応募方法が分かりづらいんですよ・・・

当記事では鮭川鮭有効利用調査への応募手順をどこよりも簡単に説明していますので、ぜひ読み進めてみて下さい!

鮭川鮭有効利用調査への応募方法は簡単!

まずはじめに、鮭川に限ったことではないのですが

鮭有効利用調査は抽選です

当記事は鮭有効利用調査への当選を保証する内容ではありませんので予めご理解ください。

さて、本題の応募方法はこち

応募方法「往復はがき」に郵便番号・住所・氏名(ふりがな)・年齢
・性別・電話番号・釣獲希望日を記入下記にご送付ください。
先着順に決定「返信ハガキ」で」通知いたします。

応募申込
〒999-5312
山形県最上郡真室川町大字新町字天神460番地
最上漁業協同組合内
鮭川鮭有効利用調査委員会 事務局
電話 0233-62-2078(FAX

引用元:最上漁業協同組合ブログ

超ざっくりまとめると

往復ハガキ

を送付するだけですw

まぁこのご時世にハガキって・・・

メールとかで。。。

いやいやなんでもありません!


調査期間(釣獲期間)は

10月4週目の土曜日〜11月3週目間の土曜日・日曜日・月曜日

となりますが開催年により変動あると思います。

詳しくは最上漁業協同組合 漁業情報の更新を待つしかありません。

もし・・・更新がないようであれば上記期間の都合いい日程を書いて送付だけしちゃいましょう。

令和4年は更新がありませんでしたので・・・

新規は受け付けないのか?っと思ってしまう。。。

応募方法って

こんなにも簡単なんですが

案内が更新されなかったりで、新規の方には本当わかり辛いと思うんです。

※調査に関するより詳しい内容は最上漁業協同組合ブログ  漁業情報の

『令和2年度鮭有効利用調査の案内』

をご参照ください。

鮭川鮭有効利用調査に当選するには。

ここまでお付き合い頂いた読者様ありがとうございます。

ところで、、、

気づいたでしょうか?

上記引用部に記載があります。

・・・

そうです!!

先着順なんです!!

応募期間は7月1日〜8月末

もうお分かりですよね?

そうです。7月1日の午前0時に送付しちゃいましょうwww

ってのは冗談ですが、早いに越したことはないと思います。

7月1日中に送付しましょう!

鮭有効利用調査当選したら筋トレで備えを!!

見事当選し特別採捕者に認定されれば晴れて鮭とのファイトを堪能できます!

絶対では無いのですがw

鮭とのファイトはとてもパワフルでエキサイティングです!

体験してみたいと感じてくれた方はぜひ応募してみて下さい!!

ではまた👋

こちらも見てね!

サクラマス

2024/3/3

【山形サクラマス解禁】今季も厳しい・・・

解禁日当日は、最上川某有名ポイントで期待に胸を膨らませ夜明けを待った・・・ 3/1 AM3:00 スマホのアラームが鳴り響き起床。 ぼちぼちジッとしていられない熱狂的なアングラーが動き出すころだ。朝はどこも混雑するだろうと、そう思っていた。 しかし! 明るくなりはじめ辺りを見渡すと、そこには衝撃的な光景が・・・ なんと。。。 ガラッガラw こ、これが山形県のサクラマス解禁日だw 当日の最上川は、珍しく濁りが気にならないほど。 水位も低くサクラマスがいれば、これは・・・爆♡♡♡ なんて、淡い期待を抱き挑んだ ...

サクラマス

2024/2/27

【山形県】2024年サクラマス解禁目前!

例年だと毎日毎日除雪でウンザリしている時期ですが、今年は雪が少なく家の除雪も、ほんの数回ほど・・・ これがサクラマスにどう影響してくるのか?不安と期待が入り混じるなか、ぼちぼち解禁を迎える山形県のサクラマス解禁。 といったところで解禁前に、かるく調査してきましたのでご報告です。 最上川 2月中旬、季節外れの気温上昇により増水した最上川。解禁前にはしっかり減水し砂越で2.2mほどを推移している。(例年の今時期は3.0~4.0m間を推移) これだけ低めの水位だけど、やっぱりちゃんと濁りが残る最上川でした。 ま ...

鮭有効利用調査

2023/12/9

【2023.鮭有効利用調査】鮭川釣行記

今年も行ってきました鮭川の鮭有効利用調査。 今年は鮭の遡上が遅れており、厳しい状況とのこと。 当日は11月上旬。前日にまとまった雨が降り期待と不安が入り混じる。 ちなみに、10月下旬に最上小国川の鮭有効利用調査にも参加させていただきましたが、「ボ」でしたwww 鮭川で「ボ」の経験はないのですが、1本釣るために情報収集、状況把握は怠らない。 鮭川の鮭釣りポイント紹介記事はこちら まずは、ドローンを用いて河川を空撮。 空撮して何するのかというと「産卵床」を見つけます。 川底が白くなっているので見つけやすいです ...

キャンプ サクラマス 渓流・源流 鮭有効利用調査

2023/12/9

釣りと行動経済学

サクラマスに魅了され十数年経つ。 何でもかんでも格好からはいる自分は、サクラマス釣りを始めた頃からクニ〇ックスというプライヤーを使うものだと思い込んでいた。 いや、所持していないとダサいとまで思っていた。 長い事そう思い続け、現在に至るまで所有しているが近年、こう思うようになった。 「ビジュアルはいいけど、機能性はそれほど・・・」 まず、オープナーがないことが一番の欠点ではないだろうか? なぜか、クニ〇ックスに拘ってしまうw(逆に、オープナー付きのクニ〇ックスがあれば???) 安価で機能性に優れるプライヤ ...

サクラマス 鮭有効利用調査

2023/10/22

【鮭川鮭有効利用調査】悩まないポイント選び!

河川に遡上した鮭を獲る行為は一部の例外を除いて 全面的に禁止されています。 では、その例外とは・・・? そう、 鮭有効利用調査! 山形県の河川では多くの漁協が取り組んでいますが、この記事では 鮭川のポイントと鮭釣りをする前の注意点をご紹介させていただきます! 鮭川有効利用調査の概要 まず、前提として鮭有効利用調査は 抽選です! いや、抽選と言っても応募すれば・・・? といったところで 応募から当選、実釣までのプロセスを簡単に説明します。 鮭有効利用調査は抽選!早い行動が重要! 鮭川の鮭有効利用調査の実施は ...

-鮭有効利用調査
-, , ,

© 2024 こたblog Powered by AFFINGER5